QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 沖縄県産アセロラ専門店 あせろら屋│やんばる彩葉 › 代表のご友人 › 代表が催促?!韓国人のご友人が作った夏に最適な本場の『水キムチ』試食会♪
☆。:*:・'゜ブログランキングに参加しています。ぜひクリックで応援宜しくお願いします!('-'*) 。:*:・'゜☆

人気ブログランキング にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村

2013年07月03日

代表が催促?!韓国人のご友人が作った夏に最適な本場の『水キムチ』試食会♪

皆様こんにちは
アセロラコンセプトショップ「あせろら屋」スタッフブログへのご訪問誠にありがとうございます。 多謝!

部屋の畳に身体の水分が浸透している気がする僕。です。

最近は快晴の天気が続いていて、レジャーシーズン到来って感じです。
そのおかげで、部屋でじっとしているだけでも大量の汗が噴き出てきますよね。脱水症状にならないか心配です(;゜(エ)゜) アセアセ

なので、座っているだけでも身体から流れる汗が滴り落ちて、畳にどんどん浸透していってる気がします。とはいっても、けっして全裸で畳にいるわけではないですよ!!!・・・たぶん・・・(-ι_- ) クックック(笑)

水分をそのまま吸収し続けると、畳からカビが発生するんじゃないかと少しドキドキしています。畳って凄く水分を吸収しますが、お手入れってどうやったらいいんですかね?( ̄-  ̄ ) ンー

どなたか畳のメンテナンスが分かる方は教えてください!

さて、先日代表のご友人の韓国の方が、素敵なプレゼントを持ってきてくださいました♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ

水キムチ


これが何だか分かりますか?
僕。は初めて耳にしたのですが、『水キムチ』というキムチだそうです。(=゚∇゚)ヘェ

グルメとして知られる、やんばる彩葉の代表は知っていたようです。噂では代表はやんばるのお店を『ミシェラン判定員』として☆をつけてまわっているとか、いないとか(笑)

しかし、ご友人の方が水キムチを持ってきたいきさつが面白く。
ご友人の方がSNSに、キムチをつけた画像をアップしたところ、代表から催促のメッセージが届いたようで、その日のうちに持ってきてました(笑)

少し水キムチを味見をさせて頂きましたが、冷たいキムチスープに、よく冷えたレタスやニラなどが入っていて、暑い夏にぴったりの冷たいキムチでした♪”
冷たいキムチは初めてでしたが、本場韓国の漬けられ方なので、きちんとした辛さもあり美味い!(*>ω<)o"クーーッう
韓国のご友人の方は、これにソーメンを浸して食べると『이것 맛있다.』っと韓流スターのような笑顔でいっていましたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

毎年夏といえば、冷やし中華や冷やしソーメンが定番メニューになっていますが、今後の定番メニューとして『冷キムチソーメン』を加えるのありですね♪

代表がさっそくお家に持って帰っていきましたが、水キムチがまた食べれることを願ってます。代表お願いします(○ `人´ ○) タノンマスー!(笑)


本場韓国の焼肉や冷麺も食べてみたい僕。でした。



アセロラコンセプトショップ「あせろら屋」
住所:〒905-0214
    沖縄県国頭郡本部町渡久地153
営業時間:09:00~18:00
定休日:無(イベント出店による不定休有り)
TEL:0120-140-168




アセロラが導く素肌美人へ
赤い果実の美らものがたり



同じカテゴリー(代表のご友人)の記事

Posted by やんばる彩葉(アセロラ化粧品販売) at 15:20│Comments(2)代表のご友人
この記事へのコメント
水キムチ・・・(゜.゜)
はじめてみました
夏バテしたときに食べたいです
美味しソ♪.。o○
Posted by O’RITAO’RITA at 2013年07月03日 15:35
O’RITA 様

いつも訪問&コメントありがとうございます。
スタッフ 僕。です。

水キムチは夏バテの食欲がないときとかに良さそうな感じでした♪
ソーメンで食べると本当に美味しそうです(^^)
Posted by やんばる彩葉(アセロラ化粧品販売)やんばる彩葉(アセロラ化粧品販売) at 2013年07月03日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。