QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 沖縄県産アセロラ専門店 あせろら屋│やんばる彩葉 › 沖縄そば・日本蕎麦 › 沖縄そばで野菜も一緒に!『お休処 石くびり』でヘルシーな野菜そばを堪能♪
☆。:*:・'゜ブログランキングに参加しています。ぜひクリックで応援宜しくお願いします!('-'*) 。:*:・'゜☆

人気ブログランキング にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村

2014年01月17日

沖縄そばで野菜も一緒に!『お休処 石くびり』でヘルシーな野菜そばを堪能♪

皆様こんにちは
アセロラ製品専門店「あせろら屋」スタッフブログへのご訪問誠にありがとうございます。多謝!

お伺いした民宿からワンちゃんが陰から出てきてびっくりして声を上げた僕。です。

いやーログハウス風の民宿にお伺いしたのですが、ログハウスの色とまったく同じ毛色をしたワンちゃんがいたのですが、初めいるのに気付かなくてウロウロしていたら、後からスッと横に現れて腕を舐められたので思わずびっくりして声をあげてしまいましたよ(^^ゞ

いやーかわいいワンちゃんでしたが、いきなり出てくるとかなりびっくりしちゃいますね(笑)
その後は、むつごろうさん並みに可愛がりましたよ♪ オテ(*゚▽゚)o"ヘU。・ェ・。U ワン!

さて、先日久しぶりに野菜を食べないといけないな~っと思って、沖縄そば屋さんに行ってきましたよ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!(笑)
行ったお店は本部町東にある「石くびりそば」へ行ってきました♪

沖縄そば 石くびり



なぜ野菜を食べるっと言って、沖縄そば屋さんに行ったのかは続きを見ればわかります(-ι- ) クックック(笑)


気になる方は続きをクリック!



早速店内へ移動してみると、地元のお客さんらしきお客さんで賑わっていました。

店内の壁に貼られていたメニューはこちら

沖縄そば 石くびりメニュー



野菜を食べに沖縄そば屋へ来た理由がわかりましたか?
そう!沖縄そば以外のメニューもそろっているからなのです。野菜を食べに来た理由がわかりましたね♪

そんなメニューの中からこちらをオーダー

沖縄そば石くびり 野菜そば


野菜そば ¥500


とはいっても野菜を食べると言っても、やっぱり沖縄そばですよねヽ(゚◇゚ )ノヒャッホー(笑)
こちらの野菜そばは、沖縄そばの上にこんもりと野菜炒めが乗っているので、バランスが良いですね たぶん・・・(・_・;)

ワンポイントでかまぼこが入っているのもいいですね。


さっそく食べてみると、あっさりの出汁と縮れた麺が絡んでうまい♪ 上に乗っている野菜炒めも濃いめの味付けがされているので、ご飯を一緒に頼んでも野菜炒めとして十分に食べれる程♪ ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!
しかも、食べ進めていくと、濃いめ味付けがされた野菜炒めがだしにしみ込んで、濃いめの出汁へと変化していきましたよ♪

さらに、石くびりの野菜そばは、なんとお肉が一切入っていません!沖縄そばだけどヘルシーです!!!

野菜炒めの量も多いので、野菜そばのボリュームも申し分なかったですよ♪

本部町は沖縄そばのお店が多いですが、店舗ごとに味が違うの食べ歩くだけでも楽しくなってきますね。
まだまだ出会っていない沖縄そばが本部町にはあると思うので、これからも沖縄そばの食べ歩きを続けていろいろな沖縄そばに出会っていこうと思います。


沖縄そばの食べ歩きがやめられそうにない僕。でした。


沖縄そば 石くびり
住所:〒905-0211
    沖縄県国頭郡本部町東464-1
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日
TEL:0980-47-4769




天然沖縄産アセロラから生まれたオールインワン美容ジェル
赤い果実の美らものがたり ウォータージェルクリーム




同じカテゴリー(沖縄そば・日本蕎麦)の記事

Posted by やんばる彩葉(アセロラ化粧品販売) at 12:05│Comments(2)沖縄そば・日本蕎麦
この記事へのコメント
こんにちは。yoichi098と申します。

お肉が入ってない「おそば」が有るんですね~!

近くに寄った際にはぜひ!イイてみます。
Posted by yoichi098yoichi098 at 2014年01月17日 12:10
yoichi098 様

こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます。
スタッフ僕。です。

沖縄そばは野菜そばでもお肉が入っているお店が多いですが、こちらの野菜そばはお肉が一切入ってませんよ!!(^^)!

お近くに来た際にはぜひ食べて下さい ヘルシーですよ♪
Posted by やんばる彩葉(アセロラ化粧品販売)やんばる彩葉(アセロラ化粧品販売) at 2014年01月18日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。