QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 沖縄県産アセロラ専門店 あせろら屋│やんばる彩葉 › 沖縄そば・日本蕎麦 › 地元のお客が賑わう木灰を使った自家製麺の沖縄そば屋『さわのや(茶話乃屋) もとぶ店』で沖縄そばを満喫♪
☆。:*:・'゜ブログランキングに参加しています。ぜひクリックで応援宜しくお願いします!('-'*) 。:*:・'゜☆

人気ブログランキング にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村

2013年07月27日

地元のお客が賑わう木灰を使った自家製麺の沖縄そば屋『さわのや(茶話乃屋) もとぶ店』で沖縄そばを満喫♪

皆様こんにちは
アセロラ製品専門店「あせろら屋」スタッフブログへのご訪問誠にありがとうございます。 多謝!

今日からはじまる名護夏祭りにテンションが上がっている僕。です。

今日から名護夏祭りが開催されますね♪
以前はビール祭りという名称だったので、いまだにこの祭りのことは『ビール祭り』と呼んでしまいます(;´▽`A``
けど、今の若い人たちは『名護夏祭り』で浸透しているんだろうな~...( = =) トオイメ(笑)

やっぱり名護ビール祭り(こうなりゃ意地!)の醍醐味と言えば花火ですね♪
今回も2日間ともに花火を打ち上げるので、ビール片手に花火を見るのが今から楽しみです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~(笑)

それに花火も祭りに欠かせませんが、もう一つ欠かせないのが浴衣美人…屋台ですね!
今年はどんな屋台が出店されているのか見るのも楽しみですね。美味しいものを食べながら、ビールに花火・・・最高のシチュエーションです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう(笑)

皆様も今日、明日の名護ビール祭りへと足を運んで楽しみましょう!

さて、名護夏祭りの屋台も良いですが、本部町の沖縄そばも良いですよね(強引)
っということで、あせろら屋の近くにある本部町渡久地の自家製木灰そばで有名な『さわのや(茶話乃屋) もとぶ店』で、美味しい沖縄そばを満喫してきましたよ♪

さわのや(茶話乃屋) もとぶ店



本部町の沖縄そばの有名店であるきしもと食堂から徒歩30秒の場所にあります。なので、ほぼ隣どうしですね(笑)

近くに駐車場がありますが、きしもと食堂の駐車場とこれまた隣どうしになっているので、駐車の際には看板をよく確認する必要がありますよ!

さわのやさんのお店の前に出ている看板から分かる通り、自家製の木灰を使用した自慢のもっちりした麺が売りの沖縄そば屋さんです。看板に自信があふれ出ています( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪


さわのや(茶話乃屋) もとぶ店の沖縄そば気になる人は続きをクリック!!!



店内には、観光客の方もいましたが、地元客の割合が多かったですね。地元に愛されている沖縄そば屋って感じです♪('-'*)フフ

さわのや(茶話乃屋) もとぶ店のメニュー表です。

さわのや(茶話乃屋) もとぶ店 メニュー



定番のソーキや三枚肉そばの他のも、麺にヨモギが練り込まれたヨモギそばが印象的ですね。ちなみに、その名の通りメニューの裏には裏メニューとして以前ご紹介したカレーが載ってますよ。

ちなみに、サイズは「小・中・大」となっていますが、中で他のそば屋さんの大のサイズがありますので、大を注文すると特大サイズがやってきますよ!( 」´0`)」気をつけて!

今回は豊富な沖縄そばメニューの中からこちらをオーダー(・O・)」オーダーハイリマスッ!!

さわのや(茶話乃屋) もとぶ店



三枚肉そば 中 ¥600


まだ一度も食べた事のなかった三枚肉そばをオーダーしてみましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
煮込まれた三枚肉に、ネギとかまぼこと言う「シンプルイズベスト」な三枚肉そばですね♪

ヴィジュアルを堪能したところでイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)


ズルズル(○`~´○)



(´~`)モグモグ



あっさりだけどもカツオのしっかりした出汁に、木灰を使用したもっちり食感の自家製麺が絡んで美味い!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
三枚肉も良く煮込まれていて柔らかく、甘めの味付けがあっさりした出汁によく合います♪

別皿で出される紅ショウガを乗せると、まだ味付けが変わるので、最初から入れても良いですが、紅ショウガは少し食べてから入れることをおススメしますよ♪

食べる手が止まらなかったので、すぐに完食となりました( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

もとぶ町には80店舗近くの沖縄そば屋がありますが、それぞれに個性があって味が違うので、食べ歩くのが楽しくて仕方ないですね♪
そろそろ本部町の沖縄そば屋さんを制覇しそうなそばじょーぐーの大御所がいらっしゃいますが、その方までとはいきませんが、『のんび~り、ゆた~り』と僕。も本部町の沖縄そば屋さん全店制覇を目指していきたいと思いますヽ(´ー`)ノ


猛暑でも沖縄そばがやめられないそばじょーぐーな僕。でした。


さわのや(茶話乃屋) もとぶ店
住所:沖縄県国頭郡本部町渡久地15-7
営業時間:11:00~18:00
定休日:木曜日
TEL:0980-47-3029




沖縄の自然素材と海洋深層水の融合した沖縄コスメ
赤い果実の美らものがたり 島コスメシリーズ



同じカテゴリー(沖縄そば・日本蕎麦)の記事

Posted by やんばる彩葉(アセロラ化粧品販売) at 11:56│Comments(0)沖縄そば・日本蕎麦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。