QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 沖縄県産アセロラ専門店 あせろら屋│やんばる彩葉 › イベント › 沖縄そば・日本蕎麦 › 「本部町の観光・物産と芸能フェア」限定の本部町のこだわり感じる沖縄そばを堪能♪
☆。:*:・'゜ブログランキングに参加しています。ぜひクリックで応援宜しくお願いします!('-'*) 。:*:・'゜☆

人気ブログランキング にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村

2013年09月20日

「本部町の観光・物産と芸能フェア」限定の本部町のこだわり感じる沖縄そばを堪能♪

皆様こんにちは
アセロラコンセプトショップ「あせろら屋」スタッフブログへのご訪問誠にありがとうございます。 多謝!

足が棒の状態からハリガネぐらいまで柔らかくなってきた僕。です。

いやー普段座っての仕事が多いので、イベントが連続していたので、ずっと立ちっぱなしの状態が続いていたのですが、足が文字どうり棒のような感じなっちゃいました(;´▽`A``

イベントが一段落して今は足をリラックスさせているので、なんとかハリガネの硬さまでは戻ってきました(笑)

今後もイベントが続くので、早くこんにゃくまで柔らかくしておいて、イベントに備えたいと思います(`0´)ノ オウ!

さて先週の9/13~15まで、那覇市久茂地にあるタイムスビルで「本部町の観光・物産と芸能フェア」が行われたのですが、先日のブログで会場の熱気が伝わったかと思いますが、やっぱり僕。が記事にするなら、あの食材をスルーするわけにはいかないですよね( ̄▽ ̄) ニヤ

そう! やっぱりそばじょーぐーな僕。はこちらを紹介します!!!

本部町の観光・物産と芸能フェア


やっぱり沖縄そば!
本部町フェアに”沖縄そば”が出展されているのであれば、紹介しないわけにはいきません!
しかも、限定1000食の沖縄そばです!

今回出展されていた沖縄そばは、事前に審査があり、複数の沖縄そばの案から選りすぐられた沖縄そばとなっていましたよ♪


タイムスビル限定の沖縄そばが気になる方は続きをクリック!


今回出展された各企業のブースでも、こちらの沖縄そばのブースは連日賑わいを見せていて、次から次へとお客さんがやってきてました。

この調子では、早い段階で売り切れると思ったので、初日の昼食でさっそく頂いてきましたよ♪
その時にも、この日のために作られたイートスペースにもたくさんのお客様が賑わっていました。

そんなみんなを魅了した沖縄そばがこちら!

本部町の観光・物産と芸能フェア 沖縄そば
本部そば ¥500


こちらが、本部町の観光・物産と芸能フェアのために作られた限定の沖縄そば♪
出汁には、本部町のカツオを使用し、あっさりの中にもコクを感じる出汁に、麺には本部町で製造されている「本部(ムトゥブ)麺」の細麺を使用。
ムトゥブ麺は、アレルギーに配慮して卵を使用していません!
あっさりの出汁に、もちもちした食感のムトゥブ麺が絡んで美味し!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

それに漬け合わされるトッピングにも、器を半分覆うようなに置かれたじっくり煮込まれた三枚肉に、地元本部町業者が製造しているかまぼこ、本部町の農家から直で持ってきた「香りネギ」と、オール本部町素材で作られていましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

せっかくのなので、もうちょっとそばに近づいた写真をどーん! m9( ゚Д゚) ドーン!

本部町の観光・物産と芸能フェア



だし・麺・三枚肉・かまぼこ・ネギ・紅しょうなどの全ての食材が素晴しいコントラストを出しています♪(* ̄。 ̄*)ウットリ

沖縄そばの町宣言をした本部町ならではのこだわりを感じますね♪
そんなこだわりを詰め込んだこの沖縄そばが、なんとワンコインの¥500で食べられるのですから、人が殺到するのも当然ですね。( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

案の定、最終日の途中には限定数の1000杯に達してしまって、売り切れとなっていたので、食べられなかった多くの皆様が残念がっていました。僕。も最終日にもう一度食べようと行ってみると、売り切れた後でした(_ _。)・・・シュン

今回の本部町の観光・物産と芸能フェアは大盛況で終えることができました。
これもお越し頂いた皆様のおかげと思っております。本当にありがとうございました<(_ _)>

今度はイオン那覇店で、本部町フェアが控えておりますので、詳細が決まり次第ご報告してまいります!
ぜひ、お近くの方はお立ち寄りくださいませ。


本部町だけでなく中南部の沖縄そばまで足を伸ばそうと考えている僕。でした。


クチャの力で気になる毛穴汚れを集中ケア!
なんくるシロ洗顔



同じカテゴリー(イベント)の記事
イベント告知!!
イベント告知!!(2015-11-04 18:16)


Posted by やんばる彩葉(アセロラ化粧品販売) at 11:47│Comments(0)イベント沖縄そば・日本蕎麦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。