QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 沖縄県産アセロラ専門店 あせろら屋│やんばる彩葉 › 食堂 › 山の高大にある食堂「紀乃川 (きのかわ)」でボリューム満点の定食を満喫♪
☆。:*:・'゜ブログランキングに参加しています。ぜひクリックで応援宜しくお願いします!('-'*) 。:*:・'゜☆

人気ブログランキング にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村

2013年07月15日

山の高大にある食堂「紀乃川 (きのかわ)」でボリューム満点の定食を満喫♪

皆様こんにちは
アセロラ製品専門店「あせろら屋」スタッフブログへのご訪問誠にありがとうございます。 多謝!

超高級な1000円バーガーが気になっている僕。です。

最近大手ハンバーガーチェーン店で、一個1000円もする高級なハンバーガーが販売されていますが、どんなものか凄く気になりますね(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

気にはなっているのですが、とてもそんな贅沢は出来ないので、SNSなどで見て「いいなぁ~」っと心の中で思いながら眺めています(;一一) イイナァ~
考えてみると、この高級ハンバーガー1個で、牛丼が3杯も食べててしまいますね。僕。なら迷わず牛丼3個に走っちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(笑)

1000円のハンバーガーの味が気になるので、この1000円のハンバーガーを食べた方がいらしたら、ぜひ味の感想を教えてください! <(_ _)>

さて、1000円バーガーも気になりますが、ハンバーガーと同じぐらい気になるのが本部町の食堂ですよね。(強引?)
っということで、瀬底大橋のかかっている本部町字健堅にある食堂「紀乃川 (きのかわ)」でランチを満喫してきましたよヽ(^◇^*)/ ワーイ

紀乃川 (きのかわ)



本部町の食堂の中でも、店舗の場所の分かりにくさトップ3に入るぐらい山の高台の場所にあります。
行くまでに住宅街を通って行くので、ほとんどの人が『この道で当たってる?』っていう不安になるらしいですよ(笑)

僕。ももちろん初めてだったので、不安になりながら山を登っていくと、住宅街の一つの建物に看板があったので、なんとか無事に辿りつけましたよ(;´▽`A``


紀乃川 (きのかわ)の食事が気になる方は続きをクリック!



入ってみると、場所は分かりにくいですがさすが人気店だけあって店内は地元の方や観光客でにぎわっていましたよ。

紀乃川 (きのかわ)のメニューはこうなっています。

紀乃川 (きのかわ)メニュー



定食類が豊富ですね。
こちらのメニュー以外にも、上の黒板にもおすすめメニューが書かれてましたが、ちょうど垂直の上にあったので、写真は撮れませんでした(;´▽`A``

紀乃川 はとんかつや海の幸の魚料理の定食類も有名ですが、一番有名なのは『自家製ジーマミー豆腐』だと思います。ランチメニューには記載がなかったので、夜から出しているのでしょうか?(〟-_・)ン?(実はメニューの裏に記載されていたそうです・・・)

今回はパッと見たときの直感でこちらをオーダー(・O・)」オーダーハイリマスッ!!

紀乃川 (きのかわ)鶏のから揚げ定食



鶏の唐揚げ定食 ¥650


大人も子供も大好きな『とりの唐揚げ』があったら頼まないわけにはいかないでしょう!ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・(笑)
結構大きめの空揚げがゴロゴロ入ってますね♪小鉢にはもずくが入ってます。

では、ヴィジュアルを堪能したところで……イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


(`~;´)ムシャ ムシャ


噛んだ瞬間に肉汁が溢れだしてきて、口の中をジューシーな肉汁でコーティング!!!(゚д゚)ウマー
ジューシーな唐揚げがご飯とよく合って、どんどんご飯がなくなっていきます。

口の中が脂っぽくなった時に、モズク酢でサッと洗い流してリセットできるので、どんどん食べ進めていけたので、
気付いたらあっという間に完食してました( ̄ーΑ ̄)フキフキッ

これだけの量で、¥650はコスパが高いと思います。
これよりも¥50安いとんかつ定食もボリューム満点なので、人気の理由が分かりますね。

お店へ向かって登っている時には気付かなかったのですが、県道449号線へ下るときに、瀬底島を一望できる景色が広がっていましたよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

紀乃川 (きのかわ)


夕暮れ時だと、瀬底島へ沈む夕日が見れるはずなのでさらに絶景になると思いますよ!
木が高いので、写真を撮るときは少し木が割り込んできますけどね(笑)

料理も美味しくて、帰り道には絶景が楽しめる紀乃川 へぜひ食事をしに足を運んでみてください。


今度はジーマーミー豆腐を食べてみようと思う僕。でした。


紀乃川 (きのかわ)
住所:沖縄県国頭郡本部町字健堅603
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
TEL:0980-47-5230




沖縄天然素材と海洋深層水の沖縄化粧品
赤い果実の美らものがたり 島コスメシリーズ



同じカテゴリー(食堂)の記事

Posted by やんばる彩葉(アセロラ化粧品販売) at 13:49│Comments(0)食堂
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。