QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 沖縄県産アセロラ専門店 あせろら屋│やんばる彩葉 › 食堂 › 本部町の大盛り食堂『みなと食堂』で小鉢豊富な大盛りランチを満喫♪
☆。:*:・'゜ブログランキングに参加しています。ぜひクリックで応援宜しくお願いします!('-'*) 。:*:・'゜☆

人気ブログランキング にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村

2013年04月03日

本部町の大盛り食堂『みなと食堂』で小鉢豊富な大盛りランチを満喫♪

皆様こんにちは
アセロラコンセプトショップ「あせろら屋」スタッフブログへのご訪問誠に感謝致します。 多謝!

今日のセンバツ高校野球決勝戦が楽しみな僕。です。

春の和やかな雰囲気の中、高校球児達が繰り広げた熱い激闘も今日で最後ですね。
沖縄代表の沖縄尚学高校はセンバツで惜しくも敗退してしまいましたが、今日の決勝戦を戦う埼玉県代表の浦和学院と、愛媛県代表の済美の2つの高校ももどちらが勝つのか楽しみですね。
実は昨日の準決勝の浦和学院対敦賀気比の試合は、沖尚を破った敦賀気比を心の中で応援していたことは秘密です( ̄b ̄) シーーッ!!(笑)

13日間の熱闘の頂点はどちらの高校に輝くの注目です!ヽ(~~~ )ノ ドッチダッ?!

さて、本部町のメガ盛り食堂として以前木曜館をご紹介したのですが、本部町にはまだまだ隠れたメガ盛り食堂があるのです(ΦωΦ)ふふふ・・・・(隠れてはいないはずですけど…)(笑)

それは、伊江島への舟が往来する本部港のフェリーターミナルの目の前にある食堂「みなと食堂」です!

みなと食堂


お店の外観から分かる通り、古くから本部町の胃袋を満たしてきた食堂ですね。漁港内で働いている方々もお世話になっている事でしょう( ̄  ̄) (_ _)うんうん

初めに行っておきますが、みなと食堂へ行く際には木曜館と同じようにお腹ぺこぺこできて下さい。よほどの大食漢じゃないと完食は難しいですから!

店舗の隣にある漁港の駐車場に止めてみなと食堂へいざ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


みなと食堂の大盛りが気になる方は続きをクリック!


沖縄の食堂らしい雰囲気が溢れていました。そんな店内の壁を見てみると、こんな物が(「・・)ン?

みなと食堂


みなと食堂の唄を発見!

メロディーが分からないので、どのような歌なのかは分かりませんが何となく楽しそうな雰囲気は伝わってきますね♪
最後の歌詞の『カメ~カメ~カメ~』は、みなと食堂を一言で表している感じがします(^▽^;)(笑)

壁に掛けられていたみなと食堂のメニューはこちらです。

みなと食堂 メニュー

みなと食堂メニュー


メニューを見ても、オムライスや焼きそば、カレー、野菜炒めなど、沖縄の食堂らしさが出てるし、価格もリーズナブルで財布に優しいですね♪

メニューにある”みそ汁”なんですが、たぶん沖縄県外の人がみると、みそ汁に¥500って高いと感じると思いますが、騙されたと思ってぜひ注文して欲しいです。おそらくびっくりします(笑)

今回はそんなメニューの中から、噂を聞いて気になっていたこちらをオーダー(・O・)」オーダーハイリマスッ!!

みなと食堂 オムライス


オムライス ¥600


……

…………

……………………ボリュームすげー!!(゜ロ゜;)!?

オムライスのイメージは、卵に閉じられているぐらいのケチャップライスが入っているとイメージしそうですが、見て分かる通り、卵から大幅にはみ出してますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ(笑)

オムライスだけでも相当な量なのに、他にもどんどんテーブルに小鉢の皿が運ばれてきたので、テーブルの上が軽いコース料理のようになってましたよ(;^_^A アセアセ・・・

みなと食堂 オムライス



圧倒されたビジュアルを堪能したところで…イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

パクっ

(´~`)モグモグ

うん ケチャップの甘さと卵のまろやかで普通に美味しい♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
途中でそばや小鉢を挟んで食べ進めて行きましたよ♪

ですが、ぜっ全然量が減らない(@◇@;) ウ・・・
特に『メガ盛りを〇分以内で食べたら料金無料!』のようなチャレンジをしてはいないのですが、気分はそんな感じでした(笑)

なんとか頑張って食べ進めてきましたが、4分の3ぐらいを食べたところで無念のリタイア…(_ _。)・・・シュン
店員のおばちゃんに残してすいませんっというと、『気にしないでいいよ~∬´ー`∬ウフ♪』と有りがたい気遣いを受けました(;^_^A アセアセ・・・

噂には聞いてましたが、これほど量が多いとは思ってもみませんでした。大盛りとしては那覇の”波布食堂”や国頭の”波止場食堂”などが有名ですが、みなと食堂も全然負けていないと思いますよ。
今気が付きましたが、大盛り食堂は『波』が付いているのが多いですね。みなと食堂もぜひ「波みなと食堂」へ変更とかどうですか?(笑)

今回は食べきれずにリタイヤしてしまいましたが、今度は完食できるように胃袋を鍛えてからリベンジしたいと思います。
今度は絶対食べきるぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


まだまだ未食のメガ盛り食堂を探し回る僕。でした。


みなと食堂
住所:沖縄県国頭郡本部町崎本部5209
営業時間:8:00~17:00頃
定休日:月曜日
TEL:0980-47-5590




化粧水・乳液・美容液がこれ1本のお手軽スキンケア
赤い果実の美らものがたり ウォータージェルクリーム



同じカテゴリー(食堂)の記事

Posted by やんばる彩葉(アセロラ化粧品販売) at 12:06│Comments(1)食堂
この記事へのコメント
店の感じが分かりやすくレポートされていて とっても良かったです 他の記事も(゜▽゜*)
Posted by ううこ at 2016年09月09日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。